お試しENB その11 RudyENB



リアル寄りの明るく美しいENBと聞いて、挑戦してみました
Ver3.0.aのVanilla版(光源・天候調整MODを入れてないので)

このENBで初めて気付いたのですが
暗視の効果に対応していないENBはEnhanced ENB Night Eyeを活用し
一手間かける必要があります、このENBがそうでした
※幸い、今までお試ししたのはほとんど気にしなくていいやつでした

それとは別に、どうも一枚模様の入ったフィルターがかかったような
妙な感じになってしまいました

色々調べた結果、enbseries.iniのEnableLensをfalseにしたらきれいになりました

ModLife様の解説によると、この項目をtrueにする場合
enblens.fxとenblensmask.png が必要になるわけなのですが
どうやらpngが同梱されていないので、おかしかったのかな?

自分で該当pngを用意してtrueにするか、無視してfalseにするかなんだと思います

さてプレイ中は、負荷をほとんど感じず概ねfps50-60をキープ出来てました
日中は全体的に明るく、日の入りをうっとり眺めてしまいました
20160610_23_RudyENB15.png
わたし、青空はビビットなものよりも灰色がかった方が好みみたいです

夜闇はほとんど黒に近いくらい深く濃かったですが、星の輝きがダントツに強くて印象的
ダンジョン内は明るめでした

風景向きと聞いていたのですが、人物もかなりgood
特に女性の肌がビスクドールの様に白く美しく見えました(当社比)
20160614_9_hikaku01.png
追記 3.0.b版が公開されてお試ししてみたのですが
全体的にさらに明るくなり、SSがかなり白っぽくなってしまいました
比較してみて3.0.aの方が私の好みなので、このままでいこうと思ってます
※2016.06.14現在、3.0.a版はすでに配布されていません

ENBはV305を使用
※画像はサイズ圧縮、BMP→PNGに変換以外は加工していません

11時のホワイトラン
20160610_09_RudyENB01.png


22時のホワイトラン
20160610_10_RudyENB02.png


8時のホワイトラン郊外
20160610_11_RudyENB03.png


22時のホワイトラン郊外
20160610_12_RudyENB04.png


対ドラゴン戦
20160610_13_RudyENB05.png


ドラゴンソウル吸収
20160610_14_RudyENB06.png


8時のグレイムーア砦付近
20160610_15_RudyENB07.png


21時のグレイムーア砦付近
20160610_16_RudyENB08.png


12時のホワイトラン中心部
20160610_17_RudyENB09.png


22時のホワイトラン中心部
20160610_18_RudyENB10.png


23時のぺラジア農場
20160610_19_RudyENB11.png


ブリークフォール最深部
20160610_20_RudyENB12.png


ブリークフォール墓地
20160610_21_RudyENB13.png


シマーミスト洞窟
20160610_22_RudyENB14.png                             


この記事へのコメント