嫌な予感しかしない

行き止まりの食堂から次へ進むため、周辺を探索すると仕掛けを発見
20171107_01.png
ここから食堂にいるフリアが見えてますね
ハンドルを作動させると、無事隠し扉が開きました

フリアと共に奥へ進むにつれ、目に留まるのはこの不気味な魚類の像
20171107_02.png
フリアも気味悪がって、嫌な感じがするといってました
うん、その感覚は正常だよフリア
(すでにSAN値がちょっと下がり気味なアリアなのでした)

フリアの言う通り、奥へ進むと魚類の像がそこかしかに
20171107_03.png
あー嫌な予感しかしない!

待ち構えていたドラウグルを蹴散らしてさらに進むと見えてきたのが
20171107_04.png
モ☆ラ☆様

あああああああああああああ

魚類+モラ様ときたら、もうめっちゃクトゥルフですね
(さらにSAN値が下がった)
またこいつの手のひらで踊らされてるのか…

そして、その先には炎に包まれた祭壇がありました
20171107_05.png
そして、その中心には怪しげな本が
モラ様の文様が描かれているあたり、確実にろくでもない本に違いありません
20171107_06.png
フリアも何かを感じ取り、警告してきます
できれば触りたくないのですが、これが手がかりのようなので、そーっと本を開きます
20171107_07.png
特に何の変哲もない本かと思いきや、本の中から蔦の様な触手が現れ
アリアを包みました

おえええええええええ

…気が付くと、異様な風景が目の前に広がっていました
20171107_08.png
そして、朧気ながら向こうに人らしき影が見えます
お前がミラークなのか、そしてここは一体どこ?

この記事へのコメント