エセリウム集めは今のところ順調

入ってみると、大きな扉がありそこにカトリアが居ました
20170619_01.png
あれ?

いつも彼女はエセリウムの近くで待っててくれたのですが
その彼女がここにいるということは、近くにあるのか?
20170619_02.png
幽霊の身では、扉を開けられなかったようでアリアたちを待っていたようです
(幽霊なんだからすり抜けられるんじゃ…とかツッコんだらダメ)

扉を開けると正面には
20170619_03.png
エセリウムが鎮座していました
これで三つ目です

って、なんか拍子抜け…

いままで遺跡の中をぐるぐる回ってようやく手に入れていたのに
今回は、入ってすぐにさくっとゲット
20170619_04.png
カトリアはアリアたちがエセリウムを手にいれたのを確認すると
颯爽と去っていきました

相変わらずさっぱりしてるな、カトリアは

さてさて、では残る一つを探しに再び移動しますか

とその前に
ここに入る前に見えた、大きな遺跡のほうへ行ってみます
20170619_05.png
ここはムズルフトというのね

外に冒険者の遺体あり、なにやら冒険の匂いがしてわくわくしたのですが
その先は鍵がかかっていて入れませんでした、残念

ここで探索できることはもうなさそうです
それでは次の目的地を確認しましょう
20170619_06.png
カトリアの日記と地図を見てみると
次の目的地はイヴァルステッドの南ですね

うーん、この距離だと
目的地に到着する前に日が沈みそうな気がします

しかし、途中に街や宿屋はなさそう
またどこかで野営かな

街道に戻ろうとしたところ、きらりと光るものが
20170619_07.png
あらこんなところに鉱脈が

この辺は山道なせいかほかにいくつも鉱脈があって
アリアのつるはしがうなります
20170619_08.png
ヒャッハー!

先を急がなきゃいけないのに、掘りだけは欠かせません
採掘は楽しいなー

この記事へのコメント