遺跡に向かってアルクンザムズ

三人の再出発を祝うかのように、天気は快晴
20170510_01.png
急ぐ旅でもないし、ゆっくり歩いていきますか~

さて、今回の目的地を地図で確認しましょう
20170510_02.png
先日、山道の途中で会った少年たちがドゥーマーがらみの物を拾ったところに行きます
つまり遺跡探索ですね、純粋な冒険の旅に出ます

歩いてアルクンザムズ
歩いてアルクンザムズ

大事なことなので(略

今回は、峠を越えてヘルゲンを経由し、イリナルタ湖畔沿いに街道を進んで西に向かいます
道中、敵に遭遇するもセラーナが相変わらずの
20170510_03.png
猪突猛進

吸血鬼だろうと人間だろうと、性格はそのまんまです
全然変わってませんw

この日は、夜通し歩きイリナルタ湖畔を通り過ぎるあたりで夜明けを迎えました
20170510_04.png
いかめしい顔したデュラックさんと、水際でなにやらワタワタしているセラーナ

そうそう、セラーナが人間に戻ったので
20170510_05.png
回復は通常の「治癒の手」で可能になりました!
セラーナの為に、死霊術治療の呪文書を取りに行った事もありましたね、懐かしい

さてさて、さらに西へと向かいリーチ地方までやってきました
20170510_06.png
以前、この麓の坂道のあたりで少年たちに遭遇したんですよね

あのときは、メインクエストを優先してたのでスルーしてしまったのですが
ようやく着手できます

途中、帝国軍とストームクロークの小競り合いに遭遇
三対三で始まりましたが、最後には一対一にもつれこみました
一体どちらが勝つのか見守っていたところ…
20170510_07.png
両手剣使いのストームクロークが勝利しました
うーん、やっぱり一撃が重いね両手剣は

勝敗を見届けてからさらに山を登っていくと
20170510_08.png
アルクンザムズに到着しました

一体何が待っているのか、楽しみ楽しみ

この記事へのコメント