峠を越えて先人の湿地へ

峠はその後、旅の吟遊詩人とすれ違ったくらいで
これといった事もなく、無事通過

峠から続く下り坂を道なりに進むとヘルゲンに到着
20170208_01.png
ドラゴン襲撃以来、ここは山賊の住処と化してしまい
そろりと抜けたかったのですが
20170208_02.png
連れの索敵能力が優秀すぎて、襲っちゃうんだなこれが(泣)

結局、山賊全員倒してヘルゲンを静かにしてから出発

ファルクリース方面に向かっていると
山賊二人に襲われている人、発見
20170208_03.png
オークの戦士が一人で相手しています

ちょこっと助太刀して、援護射撃で山賊を攻撃
さすがのオーク、一対二でも勝って生き残りました

いやー、大変でしたね
と、近付いてみると
20170208_04.png
えらいしょっぱい対応

これ以上絡むと面倒な事になりそうなので、早々に失礼しました
まあでもオークって基本ツンよね!
※このオークはデレ一切ありませんので注意

さてさて、オークの雄姿が見れただけでもよしとして
目的地に向かって山道を登り始めます
20170208_05.png
晴れた雪山ってほんと綺麗だなー

ざくざく山を上っていくと、先人の湿地に到着
この洞窟の奥のようです
20170208_06.png
入ってみると、薄暗い洞窟に空から一筋の光が降り注いでいます
20170208_07.png
あの倒木が橋のようになっていて、渡れるようになっていたのでそこを奥へ
20170208_08.png
その先には広く開けた空間と神々しい光の柱がありました
なんていったらいいかわかりませんが、あんまり綺麗なもんですから
うっとりしてしまう

おっと、目の前の光景に気を取られてしまいました
デキソンの言葉を思い出し、儀式に必要なものを探しに行きます

この記事へのコメント