先人の湿地を目指して西進

今回からENBをRudy ENB for NLAに切り替えました
お試ししたときの記事はこちら

さーて、お遣いはこのくらいにして
いよいよ本筋に戻りますか

ええと、今の命題を確認
20170201_01.png
そうそう、デキソンに教えてもらった先人の湿地という場所に向かうんでした

デイスプリング渓谷を出たところでちょっとセラーナとおしゃべり
20170201_02.png
セラーナはいつかまた家族三人で、と一縷の望みをかけてはいたものの
状況がそれを許しません

とにかくセラーナの父・ハルコンを出し抜くためにも
先んじてアーリエルの弓を手に入れましょう

それでは地図を確認
20170201_03.png
ドーンガード砦からずっと西に進み、イヴァルステッドとヘルゲンを経由して山岳地帯を目指します

いざ出発
20170201_04.png
リフト地方の夕暮れは綺麗だなあと思っていたら

吸血鬼襲来!

これに応戦しますが、そこに
20170201_05.png
感染した避難民、参入

お心遣いはありがたいんだけど、頼むから
射線に入らないで(泣)

なんとか誤射せずに、吸血鬼三人組を撃破
よかったよかった

思いがけず戦利品を得て荷物が増えてしまったので
リフテンに立ち寄り、不用品をさばきます
20170201_06.png
いやー、それにしても
ENBをちょっと変えただけで、雰囲気が変わるもんですね
前よりもDoFの影響で遠近感が感じられます

さて、もうちょっと先に進みたいところだったので
日が暮れてしまいましたが、行軍再開

ひとまずイヴァルステッドあたりまでは行きたいなー

街道沿いに西に向かっていると、偶然同じ方向を進む人影が二つ
20170201_07.png
旅の冒険者のようです

この二人、すごく足が速くて着いて行くのがやっとでした
そんなこんなで山賊の野営地付近に到達すると…
20170201_08.png
ほぼ出番なし

黒檀鎧に身を包んだ方は強火力の魔術師で、もうひとりの軽装ウッドエルフは弓使いでした
闇夜に魔術師の火炎魔法が炸裂し、さながら花火のようでした

NPCに後れを取るとは・・・くやしい
(この二人はPopulated Lands Roads Paths で追加した冒険者です)

この記事へのコメント