吸血鬼討伐のあとは

この巣窟のボスを倒し、残党が残っていないかあたりを探索

すると
20170130_01.png
人間を捕らえておくための枷と、数々の残骸が見つかりました
ううむ、吸血鬼め…

探索の結果、全て倒しきったようなのでこれにて任務完了といたしました

もと来た道をてくてく下山していきます
20170130_02.png
ヘルゲンを経由して、下り坂からブリークフォール墓地が見える頃には
もう日が沈みかけていました
20170130_03.png
ちょっと息抜きに、リバーウッドに立ち寄ります

宿屋スリーピングジャイアントで吟遊詩人のスヴェンに一曲頼みます
20170130_04.png
もちろんお気に入りの「舌の物語」です
20170130_05.png
ちょっと昔の思い出に浸ってしまいました

あの頃は、フォロワーもなくたった一人でスカイリムを駆け巡っていたんでした
いまじゃ、三人一緒が当たり前なくらいになってます
慣れってすごいw

それにしても、いい歌でした

ほんのひと時ですがくつろげましたので、さあ出立しましょう
この日は泊まらず、夜更けに馬車でドーンガード砦に戻りました

ガンマーに任務完了の報告
20170130_06.png
ガンマーからの依頼は、延々続きそうだったのでこのへんで一旦終了

ついでに、ガンマーが売っているものを物色
なにかいい出物はないかな~
20170130_07.png
おお、あるじゃないですか!

セラーナ用に、なにかエンチャントのついた武器が欲しいなと思っていたのですが
麻痺効果付きの黒檀のダガーがありました

ちょっとお高いですが、普段あんまりお金使わないので
こういう時こそ使いましょう

さっそくセラーナに渡し、装備してもらいます
20170130_08.png
いやー、びっくりするぐらい馴染んでるw
これからもうちのお姫様の活躍に期待しましょう

私事で数週間ばたばたしそうなので
その間、更新がまちまちになるかもしれません
(0にはならないと思います)

この記事へのコメント